ひみつなはなし

1日のどこかで

 

嫌なことがあると

 

よかったなと思えていたことも

 

全部忘れてしまって

 

ずっと嫌な気持ちになる

 

 

そんなこと、ありませんか?

 

 

 

 

 

 

わたしはとってもメンタルが弱くて

 

そんな自分がずっと嫌いです

 

 

強くありたいと願うのに

 

気づいたら弱くなって

 

 

 

また1つ大人になるから、もっと強くなろう

 

自分が好きなように過ごそう

 

春風にそう誓ったはずなのに

 

 春風の予感がするこの時期に

 

まだ変われていないわたし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書くと嫌な気持ちになる人もいて、

 

わたしのことを嫌になる人もいると思ったから

 

書こうか迷ったけど

 

 

実はきょう、

とっても嫌なことがあって

 

 

朝からお友達に髪の毛をかわいくおさげにしてもらって

 

みんなに似合ってるかわいいって褒めてもらえて

 

るんるんしてたら

 

 

イキってる、ある部活の男の子たちが

 

廊下を歩くわたしをみて笑ってきて

 

初めてのことじゃないけど

 

なんだかとっても悲しくなって

 

気にしてないつもりで

 

なんなら気にする自分はダサいじゃん

 

って、ずっと心の中で反芻してたのに

 

授業が始まっても、その時の様子が頭に繰り返されて

 

かなしくなって、こそっと涙をこぼしたり

 

いつもは楽しい休み時間も

 

それからは楽しくなくて

 

気にしなきゃいい、わかってるけど

 

頑張って変わろうって、自分を磨こうって

 

毎日奮闘してるのに

 

一体なにが面白いのか

 

わからなくなって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとに好かれるためにその人に好かれるような行動をとるくらいなら

 

誰からも好かれなくていい

  

 

 

 

 

 

 

それでも強くなろう

 

 

前だけ見てればいい

 

 

そしたら、そのぶん大事なことも置いたまま歩いて行ってしまいそうで

 

 

いろんなことが頭をぐるぐるした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな未来切り拓いていこう

躊躇いはいらないさ なにもせず

後悔しないように

 

 

悩む暇あれば突き進め

I just wanna keep on now

逃げ出す理由があるのなら

Tell me please

 

 

 

 

 

 

いつもそばに彼らがいて

 

わたしの心にそっと寄り添ってくれる

 

 

 

 

 

やっぱりそれでも明日から

 

強く過ごしたいと思う

 

気にしないってやっぱり無理かもしれないけど

 

もうすぐ会える春風に

 

胸を張って会いたいから

 

2018.Feb15